タイヤ交換しました [ZC33S]
車検の時から言われていたタイヤをやっと交換しました。
溝が浅くなってブロックがよれなくなったせいか
ブレーキングもコーナーリングも凄く良かったんですけど
雨の日はちょっとヌルッとした感じがしはじめたので
交換する事に。
スリップサインはギリギリまだ出ていないんですけどね
5年落ちの純正タイヤContinental ContiSportContact5
残り溝2mm以下
で、今回選んだタイヤがこれ
TOYOタイヤのプロクセスTR1
こういう非対称パターンのタイヤ、割と好きです。
慣らし中なのでグリップがどうだとかは試してないですが
ゆっくり街乗りした感想
40km/h辺りから60km/h位までのロードノイズはかなり大きいです
それを超えると意外と静かになります。
ロードノイズが大きいのは非対称パターンのタイヤの宿命ですね。
40k~60kって街乗りの常用域なので気になる人はやめた方がいいと思いました。
私はロードノイズは全然気にならない人なので大丈夫ですけど。
製造は2023年の43週目
溝が浅くなってブロックがよれなくなったせいか
ブレーキングもコーナーリングも凄く良かったんですけど
雨の日はちょっとヌルッとした感じがしはじめたので
交換する事に。
スリップサインはギリギリまだ出ていないんですけどね
5年落ちの純正タイヤContinental ContiSportContact5
残り溝2mm以下
で、今回選んだタイヤがこれ
TOYOタイヤのプロクセスTR1
こういう非対称パターンのタイヤ、割と好きです。
慣らし中なのでグリップがどうだとかは試してないですが
ゆっくり街乗りした感想
40km/h辺りから60km/h位までのロードノイズはかなり大きいです
それを超えると意外と静かになります。
ロードノイズが大きいのは非対称パターンのタイヤの宿命ですね。
40k~60kって街乗りの常用域なので気になる人はやめた方がいいと思いました。
私はロードノイズは全然気にならない人なので大丈夫ですけど。
製造は2023年の43週目
コメント 0